

    ブログURL変更。


    突然のお知らせでスミマセン!

    ブログのURLが変わります。変わりました。

    タイトルはそのまま、URLのみの変更です。
    FC2内でプチお引越ししましたー。

    素敵シンプルに暮らしたい
    新URL → http://sutekisimple.blog.fc2.com/

    ブックマークなどしていただいている場合、
    大変お手数ですが、変更をお願いします。

    スミマセン。

    今までにUPした記事や戴いたコメントは、
    移動(エクスポート→インポート)しております。


    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    一回休み。


    ブログ連日更新記録が途絶えましたー。

    ・・って、まだ始めて10日くらいだけど。

    まあ、気負わずに、適度にテキトーに、のんびりいきます。

    ねっ。
    おねんねちう。
    昔の写真、発掘中。





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    はずれ続き。


    来春完成予定の新居では、一部の家電や家具も新調しようと計画中。

    我が家、意外と物持ちが良くって、ほとんどの家電や家具は約20年選手なのです。
    (年数を書くと歳がばれるからスルーしてよね(汗))

    大型家電で買い替えたのは、テレビくらいじゃあないかなあ・・と。

    最近の家電はeco仕様ぷりも物凄いし、絶好調!な調子ではなくなってきているし、
    そろそろ買い替えてもいいよね、ということで、予算に組み入れてもらっています。(ワーイ

    冷蔵庫や洗濯機は、新居に合わせてあと一年、なんとか頑張ってもらうんだけれど、

    リビングの照明は、旧宅を買ってくれた新たな家主さんが、
    ぜひ使いたい!とおっしゃってくれたので、先行して購入することになりました。

    それで、引越準備でバタバタしながらも楽天市場を探し彷徨って、
    運良くもとても気に入った照明に巡り会い、某お店でポチったのです。

    前置きが長くなりましたが、ここからが本題ですよっ?
    ちょっと聞いてもらってよいですかっ?

    3/29 … 注文(人気商品のため4中頃入荷予定

    3/31 … 発送日のお知らせ(4/20頃ですよー

    4/2 … 納期遅延のお知らせ(5中~5末になるよー

    4/30 … 発送のお知らせ(5/1に届くよー

    私としては、引越にギリギリ間に合うかな・・とポチって、
    4/20じゃあ間に合わない・・とガッカリして、5中~5末かあ・・とさらにガッカリして、
    でもすごく気に入ったし気長に待つかあ・・と構えていたところ、

    5/1に届いたあああ!・・・なワケですよっ?

    ウキウキワクワクドキドキでさっそく設置してもらってね。

    スイッチオン! ・・・・・

    スイッチオン! ・・・・・

    スイッチオン! ・・・・・
    スイッチオン! ・・・・・
    スイッチオン! ・・・・・

    あ、あれ?あれ?
    カチ!カチ!て電源入った的な音はするけど、電気が点かないよ?

    長いですが、まだまだ話の中盤くらいですよっ?
    ちょっと聞いてもらってよいですかっ?

    さっそくお店に電話を・・するところですが、GW中で5/8までお店はお休み・・
    お休み明けの5/9に電話を入れたところ、対応は良く、
    交換品を即日発送してくれて、5/11着で届けてくました。

    届いたあああ!今度こそおおお!・・・なワケですよっ?

    ウキウキワクワクドキドキでさっそく設置してもらってね。

    設置してもら・・・・・

    設置してもら・・・・・

    設置してもら・・・・・

    あ、あれ?あれ?
    なんで?なんで?設置できないよっ?

    天井の引掛シーリングにアダプタを取り付けて、
    そのアダプタに天板を差し込むように取り付けるのだけれど、
    これがどうやっても入らないの!ぎゅうぎゅうやっても無理なの!

    前回の時は、軽く押し込むだけでパチンて簡単に入ったので、
    やり方が間違ってるとかではないと思うの!

    D(旦那サン)は、もうすっかり嫌になっちゃったらしく、キャンセルすれば?なんて言うし、
    でも私は、すごく気に入ってすごく待ってすごく楽しみにしてたから・・

    もう一回、今度はDにお店に電話をしてもらって・・

    何度かやり取りをしているんだけれど、
    上手く伝わらないのか、的外れな写真を送ってきたりして・・

    天井の引掛シーリングとアダプタと天板の厚さを測って計算して、
    アダプタがあと3mm厚いか、天板があと3mm薄いかしないと入りません!
    て言ったら、

    じゃあ、天板を削ります!

    てメーカー側が言ってます、言われたらしいです。

    それで、今日(日付は昨日)、配送業者が引き取りにきたのだけれど、
    メーカー側が書いたであろう伝票の控えに、

    【修理依頼】

    と書かれていて・・

    は?修理なの?不良返品でなくて?

    モヤモヤっと、悲しみにくれている夜なのでございます。・・

    本当に、

    3mm削りましたから!

    とか削って送り付けられてきたらどうしよう・・

    こうなったら意地でもお気に入り照明!と思っていたけれど、
    今日の【修理依頼】で一気に冷めちゃったし、
    なんかクレーマーみたいな扱いされてさ・・

    もう諦めてキャンセルしたほうがいいのかなあ・・って。

    長くなって・・グチグチ愚痴って・・ごめんなさい。・・


    お買い物は計画的に!


    私、楽天ヘビーユーザよっ?
    天下無敵(オオゲサ)のダイヤモンド会員よっ?
    クレームなんて今まで一度もつけたことないよっ?

    そんな私をクレーマー扱いするなんてーっ(涙)

    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    お買い物は計画的に。


    昨日?一昨日?かな、お知らせメールが来ましたよー。

    【楽天】ご請求予定金額のご案内(仮)

    仮住まいでは、物を買わない増やさない!方針ですが、
    やっぱりね、いろいろさ、必要最低限の・・あれやらこれやら・・(モゴモゴ

    で・・請求金額、二桁万円台だよーっ・・ぎゃーっ・・

    旧宅の水栓を交換したり、なんかも楽天でポチったからね。
    ま、ま、ま、まあ、想定範囲内てことで・・

    引越って、お金がかかるーっ・・

    明細を確認したら、まだ請求されていない物もあったから、
    来月も同じくらいいっちゃうかもーっ・・ぎゃーっ・・

    そういえば、新調したキャットタワーの請求もまだだね・・(焦)
    ふぅーん。
    もうひとつ欲しいキャットタワーがあるよね・・(焦)


    お買い物は計画的に!


    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    ニックネームとか。


    今回、FC2に登録する際に、ニックネームというのを登録したのだけれど、
    使い慣れている natsu-mican(なつみかん) に近い感じにしたくて、試行錯誤。

    記号は駄目とか既に使用されているとか、、なかなか出来ない・・むぅ。

    で、苦肉の策で

    na23can ・・(どやっ。

    どうよ?どうなのよ?

    昔の写真、発掘中。
    どやっ。
    ドヤ顔れおにゃん。

    だったら 723can なんじゃない?と思っちゃった?


    ■ 追記

    ニックネームて、FC2IDのニックネームなんだけど、また色々と試してたのね。

    そうしたら、

    あなたは5回変更したのでこれ以上は変更出来ません

    とかでもう変更出来なくなってしまったあああ!・・
    説明とか警告とかナシなのよーヒドイよー・・

    でも、どうやら、ブログの author とは別設定のようなので、
    ブログのほうは、natsu-mican に変更しました。

    ブログランキング・にほんブログ村へ 
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    natsu-mican

    Author:natsu-mican
    自宅マンション買い替えすることになり現在は仮住まい中。
    しばらくあっちの世界(どこ?)に逃避していたよー。
    ぼちぼちとブログ再開・・できるかな。(弱気)

    アルバム
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2アフィリエイト
    ブログ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    訪問ありがとう
    ブログランキング
    FC2アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ライフ
    21029位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    住宅
    2778位
    アクセスランキングを見る>>



