

    セレブなお菓子。


    お友達から戴きました。

    神戸のセレブショコラ。ですてぇ。(ウフ

    セレブなお菓子。

    酸っぱさと滑らかさがとっても濃い~の。(ウマー

    ごちそうさまでした♪





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    スイカのス。


    本日のおやつは、スイカ!

    スイカのス。

    スーパーに行ったら、

    カットしたてのスイカはいかがですかあ~(ニコ

    なんて、並べていたもんだから。

    スイカ、甘かった。
    スイカ、久しぶりだった。

    なぜか、おばあちゃんの味がしました。(違?


    表題の意味は・・
    パイナップルのパ。





    おばあちゃん、果物が大好きで、食後は必ず何か果物を食べていました。
    だから思い出したのかな。


    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    日本茶。


    日本茶も好き。

    炊きたてのご飯とか、温泉とか、おこたでうたた寝とか、
    日本人に生まれて良かったなーって、しみじみと感じる瞬間よねぇ。

    お抹茶碗。

    愛用の湯飲み。
    お茶、たくさん飲むから、お抹茶碗を使っています。

    カタログギフトで交換した物だけれど、とってもお気に入り。

    同じくカタログギフトで交換した、樺細工の茶筒。

    樺細工の茶筒。

    どちらも好みど真ん中で愛用中。

    これからも末永く大切に使っていきたいです。





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    パイナップルのパ。


    今日のおやつはパイナップル。

    パイナップルのパ。

    もちろん。スーパーで買ってきたカットフルーツだよ。
    (自分じゃあ、カットできないよ。)

    パイナップルといえばー・・

    住所変更の手続きで、某保険やさんと電話でのやりとりの時に、

    マンション名のカタカナ部分の確認で、他の単語に例えて言いますので、って、

    例えば、「パラダイス」だったら、

    パイナップルのパ
    ラッパのラ
    ダイヤのダ
    イチゴのイ
    スイカのス

    みたいな感じ。

    次は何に例えるのかなー(ニヤニヤ
    って、ハイ、ハイ、って答えていて、

    途中の「ヤ」のところで、

    ヤカンのヤ

    ときたもんだから・・!

    それまで、きれいめ?かわいめ?な例えだったのに、

    ヤカンのヤ

    ときたもんだから・・!

    妙にツボに入ってしまって、

    ハイ・・(ププ
    ハイ・・(ププ

    と、その後の確認で、思わず吹き出しそうになってしまったよ。

    ・・・という、どうでもいいお話でしたー。(チャンチャン





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    おひとり様。


    ラーメン。

    至高の味玉!

    最近のマイブーム、空海の味玉ラーメン。
    ひとりで入れる唯一のラーメン屋さん。

    まいうー。

    ブログランキング・にほんブログ村へ 
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    natsu-mican

    Author:natsu-mican
    自宅マンション買い替えすることになり現在は仮住まい中。
    しばらくあっちの世界(どこ?)に逃避していたよー。
    ぼちぼちとブログ再開・・できるかな。(弱気)

    アルバム
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2アフィリエイト
    ブログ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    訪問ありがとう
    ブログランキング
    FC2アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ライフ
    21029位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    住宅
    2778位
    アクセスランキングを見る>>



