

    買いまわり。


    楽天スーパーSALE、終わりましたねー。

    買いまわりましたか?

    私は、、買いまわってしまいました。・・
    結局、ポイント10倍まで。・・

    ついに!

    ベッドを買いましたよー。

    これでもう、大物は次の引越まで買いません!

    買いませんよーっ!絶対ですよーっ!(有言実行)

    あ、あとは、、(ゴニョ
    れおにゃんのキャットタワーをどうするか・・ですな。(ゴニョゴニョ

    にゃんですと?!

    ベッドは、ロフトベッドになるので、
    台になるキャットタワーが必要なのでは・・ですな。(ゴニョゴニョ





    ブログランキング・にほんブログ村へ 


    初ヤフオク。


    初めてのヤフオクでゲットしましたー。



    大好きなリバティのスモールスザンナ(Small Susanna)という柄のポーチ。

    大好きなヒマワリのモチーフなのです。

    今まで、オークションて、ちょっと敷居が高かったけれど、
    思い切って、ヤフオク・デビュー。

    既製品を買うより断然お得!1000円しなかったよー。

    でも、ポーチくらい(?)なら、頑張れば自分で作れるカモ?・・
    いやいや、無理カモ?・・





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    ダウニーデビュー。


    ついに(?)我が家も、ダウニーデビューしましたあ。

    どーん。
    黒ダウニー。

    大きい・・重い・・黒い・・

    今まで使っていた柔軟剤が優秀すぎて、ダウニーってよくわからない・・

    今まで使っていた柔軟剤とは、

    旧宅の近くのスーパーのオリジナルブランドのお安い柔軟剤。

    なので、仮住まい近辺では買えなくなってしまったのです。・・

    まあまあふんわり仕上げ、抗菌、香り長持ち。しかも好みの香り。
    詰替え用で500ml入りくらいなのに100円ちょっとのプチプライス。

    柔軟剤だけ買いに今までのスーパー行ってもいい・・ってくらいな優秀さだったのですよ。

    でも、詰替え用のストックも残り少なくなってきたし、
    ホームセンターで、香りのサンプルをクンカクンカしまくったらですね・・

    今までの柔軟剤と似ている香りのダウニーを発見したので、
    お値段もそれほど高くないし、しばらく使ってみることになりました。

    昨日は、午前中、土砂降りだったので、
    洗濯物をお風呂場に干していて・・

    洗面所に入るたびに良い香りがして・・
    雨は好きじゃないけれど、ほっこり少し幸せな気分になりましたー。





    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    買いまわる?


    なんと!楽天スーパーSALEがまたあるんだねー!

    買いまわりでポイント最大10倍・・って、
    なんだか最近は頻繁にやっているような気がする。

    しょうがない(?)から、
    もうひとつ新調したいと思っているキャットタワーを買っちゃう?

    買っちゃう?

    買いましょう!



    欲しいのはこれ↓なの。




    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    停電の準備。


    昨日は、ベッドの下見をしに、IKEAへ行ってきました。

    3LDK→2LDKで、和室がなくなってしまったので、
    ベッドを買わなくては・・なのです。
    (今はまだフローリングにカーペット的な敷物をしてお布団・・)

    肝心のベッドは、まだまったく決められずにいるのですが、

    今月末に、仮住まいマンションの全館停電がある!というので、
    非常用照明的な物を買ってきましたよー。

    これ、何ていうんだろ?

    まるっこい。

    LED(たぶん)のミニランプ?

    3個入って400円くらい。
    お安い!と思ったけど、改めて考えるとそうでもないかー・・(ガックリ

    キャンドル型(4個入り400円くらい)のとすごく迷ったけど、
    こちらのほうが明るいっぽかったので、、

    部屋を真っ暗にして試しに点けてみた。

    試灯。

    けっこう明るいよー。

    うん。常夜灯の代わりには十分になるような感じです。

    あと、これ↓もポチりましたー。



    ほら、夜行性の私は、どうしても夜更かしがしたくなっちゃうかもしれないしー・・

    以前から、非常用の照明を常備しておかなくちゃとは思っていて、
    ちょっとレトロでちょっとオサレなLEDランタンが欲しかったので、、

    この機会に、備えることができて、良かったです。


    そういえば、、
    停電といえば、

    311震災後の計画停電の時、

    家中のロウソクをかき集めて待機していたのですが、
    (アロマキャンドルとか、お仏壇用のとか、結婚式のキャンドルサービスの!とか・・)

    結局、一度も停電することはなかったのです。

    某大企業が近くにあるから・・とか、
    駅や病院の重要施設が近くにあるから・・とか、
    都市伝説的な噂を聞いたりもしたけど、、

    なぜ停電を免れたのか、真相はわからずじまいだったな・・


    ブログランキング・にほんブログ村へ 
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    natsu-mican

    Author:natsu-mican
    自宅マンション買い替えすることになり現在は仮住まい中。
    しばらくあっちの世界(どこ?)に逃避していたよー。
    ぼちぼちとブログ再開・・できるかな。(弱気)

    アルバム
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2アフィリエイト
    ブログ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    訪問ありがとう
    ブログランキング
    FC2アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ライフ
    15710位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    住宅
    2258位
    アクセスランキングを見る>>



