

    タオルハンガー。


    仮住まいの洗面所とキッチンには、タオルハンガーがありません。

    キッチンは、オープンキッチンで壁がないので仕方ないとして、
    洗面所は、ここだろ!てべスポジの壁があるのに、ありません。

    どうしてー!ケチー!
    なんてちょびっと思いつつ、ないと困る物なので、

    賃貸だから吸盤式、一年限定だからなるべくお安く、
    とはいえ、素敵シンプルさを損なわないことも大事、、と、

    ホームセンターや100均を探しまわりましたよー・・

    黒猫さんのタオルハンガー!

    尻尾に掛けてね。

    さんざん探しまわったのに、なかなかなくてね・・
    結局は、楽天でポチりましたよー・・



    仮住まいは、引越の半月程前から契約していたので、
    当初は、洗面所とキッチンにひとつずつ、

    引越後は、旧宅のキッチンで使用していた物を、
    キッチンで引き続き使うことにしたので、

    今は、こんなふうに、洗面所下の扉に並んでペタリしています。

    洗面所。

    洗面所の三面鏡に貼り付けたりとか、試行錯誤ののち、
    この形に落ち着きました。

    キッチンは、シンク下の扉に。

    キッチン。

    しかし、使い勝手が・・
    まだちょっとイマイチなんだなあ・・

    やっぱり、
    タオルは、腰上位置に広げてあって欲しい!

    キッチンは広げて掛けられるからまだ良いのだけれど、
    腰下の位置というのが、どうにも使いにくくて・・

    たかがタオルハンガー・・
    されどタオルハンガー・・

    一日に何度も使うタオルなので、
    使い勝手は大事なんだなあ・・と痛感。

    仮住まいでは、とりあえず現状でガマンだけれど、
    新居では、タオルハンガーの使い勝手にはこだわりたいと思います。





    オープンキッチンのお宅は、
    タオルや布巾てどうしてらっさるのかしらん・・?

    広げて掛けないならこんなのは?


    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おしゃれで可愛い!

    猫好きには、たまらない愛らしいタオルハンガーですね!

    そして、タオル、確かに、腰より高くないと、使い勝手
    悪いですよね。

    saruninkoさんへ

    タオルの位置、腰下の位置になかなか慣れないです。
    ちょっと屈まなくちゃいけない動作が面倒なのでしょかね?
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    natsu-mican

    Author:natsu-mican
    自宅マンション買い替えすることになり現在は仮住まい中。
    しばらくあっちの世界(どこ?)に逃避していたよー。
    ぼちぼちとブログ再開・・できるかな。(弱気)

    アルバム
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2アフィリエイト
    ブログ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    訪問ありがとう
    ブログランキング
    FC2アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ライフ
    15344位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    住宅
    2265位
    アクセスランキングを見る>>



